名前だけではなく、このストライダーは、従来よりもっと毎日気持ち良く使えるよう改良されたネオブリーフ。

採用しているのは肌触りや伸縮性でこれまでたくさんのユーザーの支持を得た中から選ばれたベストな生地。裁断はヒップに必要なカバー面積は維持したまま、体の動きに合わせてサイドのカッティングや位置を調節、両大腿部の開放感を広くしてフロントの独立性を確保、一方、それによってウェストバンドからの生地の浮き上がりやだぶつきを抑えました。体の動くパーツに沿って各部位が独立していることと更にフロントが立体的なので、例え大胆なポーズでもヨレにくく、中身がこぼれ落ちるなんてこともなくオーガニックにホールドしてくれます!

画期的なのはヒップ部分のフィット感です。スポーツブリーフタイプは海外アンダーウェアが主流ですが、それだとボリュームのある欧米規格なのでどうしても生地が余りやすい。特に臀部の生地のたるみが問題でした。

アンダースタンド・ストライダーは日本・アジアの多くの人のスタンダードと思われるサイズ感で作ってあります。だから、これまでわざわざワンサイズ小さいサイズを着ていた不便さが解消され、装用感も下着としての実用性も確保されます。

 

次回に続きます!