ヒーローカラーズ1周年に新しいモデル【ニットトランクス】が新登場です。

柔らかく着心地が良い生地で、ニットトランクスを作りました。

1日中続くサラサラ感と、リラックスした部屋着のような着心地の良さ。そして脱いでもシュッとしているカッコ良さ。そんな気軽でカッコいい毎日を送るためのデイリーウェアを、ヒーローカラーズの生地とカラーリングで作ってみました。ノーストレスの着心地ながらも、丈は短くシャープなシルエットですが脚周りは締め付けずフィットします。(※太腿の太さによって変わります)

イージーモンキーが下着販売を始めた12年前は、今よりもずっとトランクス派が多く、特に伸縮性があるニットトランクスは大変人気がありました。夏なんて部屋でそのままパンツ1枚でいてもいい感じの使い勝手の良さがニットトランクスの魅力でした。最近は数少なくなってしまったニットトランクスですが、今の時代にはもっさりしたシルエットがちょっとクラシックすぎるのかもしれませんね。

そんなところを、ヒーローカラーズのサラサラ生地で、丈ももっさりしないようにシャープにしてみました。

最初のアイデアでは、サイドにスリッドを入れてみたのですが、実際に使うと生地が柔らかいので、ズボンの中でめくれあがってしまって気持ち悪いし、脱ぐと裾が折れ曲がったりしていてカッコ悪いんです。ネットに並べる商品画像としては、スリットがあるほうがスポーティで何だかカッコ良さげなのです。でも実際にテストして毎日快適に使えることを優先したらスリッドは無い方が心地良かったのです。脚周りがモゾモゾしないでフィットするので、ゆったりしたボクサーパンツのような感覚としてもお楽しみ頂けると思います。

また、フロントは押さえつけが無いのでとても自由です。せっかくのトランクスのフロントの開放感を楽しんでいただこうと、内部にサポーターカップ等はつけておりません。そうそう最近、米大学の研究で、男性機能(精子の質)的には、下着はトランクスが一番良いとのニュースが流れましたよね。まあ陰嚢が身体からぶら下がっているのは機能面での温度調整のためというのが定説でしたが、ある程度、研究結果として裏付けが取れたぞと言うことです。前開きブリーフのフロントは結構タイトなので、週に何度かはトランクスで開放してあげるのもいいのかもしれませんね。

初回発売はスーパーヒーロー1色のみですが、既存カラーも製造中です。

商品の詳細ページはこちらから。