ヒーローカラーズ新年の限定色スペースホワイト初公開!

大変お待たせしました!ヒーローカラーズ新年の限定色スペースホワイトの初公開です!引っ張りまくってすみません(笑)。

この真っ白は、いろいろな議論が社内でありました。

イージーモンキーは、こう見えても(?)頑固なこだわりがある会社で、

「やりたいことがぼやけないように、ブランドコンセプトを貫く。」

という強い想いがあります。

ヒーローカラーズに、白黒の定番は作られない理由。

ヒーローカラーズ立ち上げ当初に決めたルールに、

「ヒーローカラーズには、白黒の定番ベーシックライン(シリーズ)を作らない。」

と言うのがあるのです。

ヒーローカラーズは、その名の通り、着る人たちの個性、そのときの気持ちを、ヒーローのようなカラフルな下着の色でヒーローに変身できるように応援する下着です。

何でもありで、ストライプも、凝ったデザインのもの、シンプルなベーシックも・・・と好き勝手に作り始めたら、このコンセプトが分からなくなってしまうため立ち上げ段階でルールを決めたのです。それにカッコいいベーシックラインをUNDERSTANDで作る予定だったので、ベーシックはUNDERSTANDに任せとけって気持ちもありました。

ヒーローカラーズの穿き心地の良さを好きな真っ白で楽しみたい、の声が多くなり・・・

しかし、ヒーローカラーズの穿き心地の良さが認められるようになり、ヒーローカラーズの穿き心地の良さを真っ白な下着で楽しみたい、と言うご意見を沢山頂くようになりました。何とか叶えたいけれど、でもベーシックラインは作る予定はありません。

そんなとき、ちょうど新年のスペシャルカラーを企画することになりました。新年にしか出会えない、誰もが特別だと認めるような特別な色を作ろう!ってことで論議していくうちに、新年のイメージはまっさらな白、と言う方向になり、本体を白として企画することに。しかし、なかなかコレこそが新年のスペシャルカラーだと言う色のコンビネーションのアイデアがありません。

まだ何色にも染まっていないスタート地点だと言うメッセージの色。

1年を始めるまっさらな色、そんな気持ちになれる色って、やっぱりまっさらな白しかない。思い切って真っ白にした方がメッセージが伝わるのではないかと。それに、その瞬間の気持ちとリンクする下着の色と言うテーマの中でならば、新年の真っ白は、コンセプトから外れてはいないんです。しかも、真っ白な自分で出発する姿はどこかヒーローらしい、という解釈もできます。こうして、スペースホワイトが作られることになりました。

新年の限定色だから実現出来たスペースホワイト。

スペースホワイトは、そんな新年だからこその限定色です。ずっと長くご紹介出来ないのが残念ですが、記憶に残るようなカラーになると思います。どうぞ発売日までお楽しみに。

 

イーモンのLINEお友だちご登録いただくと、発売日前日にお友だち限定クーポンが届きます!ぜひご登録下さいね!
友だち追加