Skip to content

スペースホワイト初公開。

 

ヒーローカラーズ新年の限定色スペースホワイト初公開!

大変お待たせしました!ヒーローカラーズ新年の限定色スペースホワイトの初公開です!引っ張りまくってすみません(笑)。
この真っ白は、いろいろな議論が社内でもありました。

ヒーローカラーズには、
「ブランドコンセプトを曲げずに貫く。」
という強い想いがあります。

ヒーローカラーズは、着る人たちの個性、そのときの気持ちをパンツを通して応援します。身につける下着の色は、一日をヒーローのように過ごしていけるようにと思いを込めたブランドです。

それを崩さないように、カラーデザインルールは、
・本体1色+パイピング1色の計2色
・3色以上は使わない(下着らしさを守るため)
と決まっていました。

複数のスタッフがデザインに関わるためデザインにルールやコンセプトを作るというのはとても大切なことなのです。

例えばアニメのように複数の人が一つの人物像を作る場合には、主人公がどういう性格なのか?どんなことが好きでどんな話し方でどんな行動をするのか?どんな服を着るのか、というようなルールが決められています。

このルールがないと主人公が自分勝手に振る舞うようになってしまうからです。
我々スタッフが悩んだのは、「真っ白は2色じゃないよね・・・」という点。もしルールを曲げてデザインルールが守られないと、ブランドカラーが何でもありになるんじゃないかなあ、と。

 

そうした例外をどうするかで、真っ白なヒーローカラーズは保留となっていたのです。

 

 

ヒーローカラーズの穿き心地の良さを素直に見つめて

ヒーローカラーズは快適な下着としてのポテンシャルはすごく高いと思っています。

みんなのコカンに届くとき、きちんと気持ちいい穿き心地なのは見た目以上にとても大事なことです。そのことをみんなからストレートに評価されることが多くなりました。

下着の作り手として、自分たちが作った下着を「下着の基本である真っ白で楽しみたい」と期待されるというのは誇らしいことです。なので例外的だとしても、どうにか実現したい!
そんなとき、ちょうど新年のスペシャルカラーを企画することになりました。新年にしか出会えない、ブランドとして特別な色を作ろうってことで論議が始まりました。

何とかここで、あの保留になっていた真っ白を社内プレゼンで通過させようと店長の密かな試みが始まったのです。

 

まだ何色にも染まっていないスタート地点だと言うメッセージの色。

1年を始めるまっさらな色、そんな気持ちになれる色って、やっぱりまっさらな白しかない。

なにより、真っ白な自分で出発する姿は、クリーンで清々しいヒーローのようで気持ちいい!こうして社内でもブランドコンセプトを崩さない例外としてスペースホワイトが作ることが決定されました。

 

新年の限定色だから実現出来たスペースホワイト。

スペースホワイトは、そんな新年だからこそ決定した限定色です。
ここからは追記になりますが、スペースホワイトを大変気に入ってご愛用いただいているファンの方が増えたことを大変感謝しております。

限定色として始まったスペースホワイトですが、年末・新年などの恒例限定色のような扱いで定期的に作り続けていく予定です。

製造の都合で一度にどんと大量に作るため、売り切れてしまう期間もできてしまうかもしれませんが、次の製造まで楽しみにお待ちいただければと思います。

 

 

News

白い下着は憧れのセクシーなのだ!

3月なのに長野は雪降り、白い世界だよー! まさにホワイトデー! イーモン

商品レビューを投稿して特典ポイントをもらおう! | 2024年2月26日投稿分より

商品レビューを投稿すると特典ポイントがもらえる! 商品レビューをお寄せい

この夏のド本命、CORE COLORの夏色が出たよ!

この夏の大本命!COREの夏カラーがついに登場! 夏の下着というと、ギラ

ヒーローカラーズのレギュラーカラー3色を再入荷しました

お~~~~~~いっ!!! ヒーローカラーズのベーシックカラー3色が復活だ

店長指南!Tバックとジョックは似て非なるもの!

こんちはー店長澤田です。 休日のベッドの上でこのブログを読んでる人もいる

僕は働くためのパンツをちゃんと選ぶ派です!

こんにちは、イージーモンキーの澤田です。 今日5月1日はメーデー労働者の