イージーモンキーがメンズアンダーウェアの新しいブランドを作りました。名前はアンダースタンド(UNDERSTAND)と言います。

これまでイージーモンキーとして主に海外製品から幅広いアンダーウェアの良さを紹介して参りました。そして多くの方々から感想や意見をいただきました。私たちがあらためて気づかせられたことも沢山あります。その中には海外仕様ではどうしても対処しきれない部分への要望もありました。

実はアンダーウェアは地味でとても手間の掛かる衣服です。その上プライベートなだけに人によって嗜好や実用感の差が広くさらに繊細な個性も求められます。といって無くてはならない日用品ですから高級品では困ります。だから大きな会社の大規模な一律の生産ラインではその多様な要望には対応しにくいのです。
そこで創業以来イージーモンキーが考えて来た、毎日楽に着られて男を無理なく引き立ててくれる“スマート”さがある「我々のアンダーウェア」は結局自分たちで作ってみようと思うに至りました。

しかしイージーモンキーはやっぱり少人数で運営される小さな会社です。大掛かりなことは出来ません。この小さなプロジェクトを送り出すだけでも三年以上も掛かってしまうほどです。しかし小さい会社だからできることがあるはずです。私たちは今までの運営を通して、一見隠れて見えにくい小さな要望にも実は多くの人にとっても、アンダーウェアだけでなく大げさに言えば男の生活や考え方全部に関する大事なヒントがあることを知っています。ですからこの生まれたばかりのブランドにも、これまで少数としてみられがちだった多様な人の物の見方を生かせれば、もっと新しいアンダーウェアのスタンダード「アンダースタンダード」を作り出せるのではないかと思っています。
ですから、そんな小さな視点からでも高く見渡せる場所があるはず、という気概がアンダー+スタンドというブランド名には込められています。

新ブランド=アンダースタンドの製品は一見取り立てて目立つような派手さはないかもしれませんが、その分本当はあっても良いはずなのに今まで出来なかった、そして出来上がってみるとそのことが分かってもらえる(アンダースタンド)製品でありたいと思います。
これから動き出すアンダースタンドのスタジアム。より多くの人が立ち会って下さって、そして長く愛して頂けるようスタッフ一同願っております。

発売日時は決定次第、ブログでお伝えして参ります。どうぞお楽しみに。