PUMPから久しぶりにストリートテイストの新作パンツが出たぞー!
「んっ?久しぶり!?」と思った人に教えると、2000年に突入し、スポーティ路線の下着ブランドが次々と現れる中、ストリート路線を提げて2009年に登場したのがPUMPでした。
路地裏のサブカルチャーの匂いをメンズのアンダーに引き込んだラフでルーズなビジュアル。「メンズがアンダーからストリートカルチャーを楽しめるなんて!」と衝撃を受けました。
将来このブランドが、ストリートから自然発生したファッションを吸収しながら、下着のカルチャーの概念を覆してくれたら面白いなーと夢見ていました。しかしその路線は長くは続かず、2年後にアスリート路線に転向してブレイクすることになるのですが(笑)。
だから、ストリート路線への原点回帰はすごく嬉しいニュースなんです!
この新作にはもっとディープなPUMPストーリーが隠されているのです!
今回の写真は、コロンビアのコムナ13で撮影されています。
かつてコムナ13と言うスラム街は「世界で最も危険な街」と言われドラッグやギャングで溢れていました。しかし今では街中がグラフィティで埋め尽くされ、アートや音楽といった創造性が溢れるカルチャーの発信地として再生されました。世界的な復興モデルのシンボルにもなったコムナ13の再生ストーリーはぜひ調べてみて欲しいところ。
「ところでなぜコロンビアなの!?」
その理由は、PUMPのデザイナーさんがコロンビアに工場まで建ててしまうほど第2の故郷としてコロンビアを愛しているから。
デザイナーさんがいつも話している
「コロンビアの人々の熱気とカルチャーに引き寄せられて移住したんだよ」
っていう感覚が、このアンダーパンツに閉じ込められているってわけ。だからPUMPってコロンビア製なんですよ。中国製の偽物なんて言語同断(笑)。
このシリーズは「DRIP」と名付けられていますが、コムナ13の裏路地カルチャーのエッセンスを文字通り「抽出」したパンツです。
コムナ13の壁をそのまま切り取ったかのような目の覚めるような鮮やかな発色に驚いてください!センシャルでダーティなワードにリアルな街のカルチャーをビンビンと感じられるのも愉快!
そして注目してほしいのが、環境にもコカンにも優しいパンツってこと。メンズアンダーのカッコいいを表現しながら、ものづくりでの情熱を感じるのがアツいっすね。
- 1メートルあたり12個分のペットボトルを再利用!
- 彩色が美しいのに水を使っていない!
- 高品質のマイクロファイバー素材で、毛玉を抑え、熱、汗、日光にも強い!
- フロント裏地がコットンストレッチ仕様だからどんな肌でも快適!
- 運動時にも嬉しい吸湿速乾性!
- UPF 50+のUVカット仕様!
ぜひDRIPを着て、コムナ13のストリートの熱気を素肌で感じ取ってください!